看護部BLOG

2017/05/22
アンコールワット

病院見学のついでにカンボジアに来たのでアンコールワットを見てきました。朝5時に日の出に合わせて行きましたが、残念ながら曇り。でも朝焼けは綺麗でした。人生で1度は観たかったアンコールワット。貴重な体験でした。

2017/05/22
カンボジアの病院が完成しました!

Angkor Kyousei Hospitalが完成しました。

2017/04/1
入社式

今年も新人看護師がたくさん入職してきました。早く患者さんから信頼される看護師に育って欲しいと思いました。毎年そうですが、自分の新人の時を思い出しますね。

2017/01/25
表彰されました!!

先日、当院の看護師が心肺停止の方と遭遇し救命措置を行いました。迅速な対応・処置でその方は蘇生し、社会復帰されたそうです。この写真は消防から感謝状が贈られた時のものです。

2016/12/03
もちつき大会

今年も恒例のもちつき大会を開きました。新人職員も参加してきれいな丸いお餅を作ることが出来ました。みんなの楽しそうな顔を見て下さい***

2016/08/6
奨学生の集い

今年もたくさんの奨学生のみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。ジェスチャーゲームは笑い過ぎて涙がでたほどです。
翌日は保津川下りを体験しました。船頭さんのお話がとっても面白かったですよ。

2016/04/15
院外リハビリ

毎年、大原野神社に院外リハビリに行きます。今年は気候がよく、暖かいことは良かったのですが、残念なことに千眼桜は終わっていました。楽しみにされていたのに・・・でも皆さん元気に体操に参加してくださいました。

2016/04/01
入社式

今年も新人職員が入職してきました。早く病院に慣れて協働していきたいですね。

2016/03/08
防火訓練

今日は防火訓練です。日頃から消火器の使い方など訓練しておかないと、いざという時には動けませんね。消防士さんからは大きな指摘はありませんでしたが、声を掛け合って安全に患者さんもスタッフも避難できるように訓練を重ねる必要性があると改めて感じました。

2016/01/20
雪です

朝から降り出した雪はあっという間に屋根を真っ白にしてしまいました。冷凍庫の中みたいですね。皆さん転ばないように・・・

< 1 2 3 4 5 >

PAGE TOP

- Topics Board -